代表スコッド発表

PR1=山本正人西浦達吉前田航平、杉浦敬宏、HO=松原裕司山本貢、猪口拓、青木佑輔、PR3=山村亮相馬朋和、池谷陽輔、LO4=大野均熊谷皇紀、北川勇次、LO5=ルアタンギ・侍バツベイ、ルーク・トンプソン、FL6=渡邉泰憲木曽一浅野良太ハレ・マキリ篠塚公史、FL7=フィリップ・オライリーグレン・マーシュ、No.8=箕内拓郎、ブレア・ウーリッチ(※IRB照会中)、佐々木隆道、サミュ・ヴァハフォラウ

SH=後藤翔太大東功一矢富勇毅吉田朋生、SO=沢木敬介安藤栄次、ジェームス・アレジ、廣瀬俊朗小野晃征、WTB11=小野澤宏時ナタニエラ・オト、CTB12=大西将太郎ブライス・ロビンス、高山国哲、CTB13=大畑大介守屋篤今村雄太霜村誠一クリスチャン・ロアマヌ平浩二、WTB14=遠藤幸佑北川智規、FB=立川剛士五郎丸歩有賀剛ダミアン・マクイナリ(※IRB照会中)

個人的な注目は東芝の廣瀬だな。今シーズントップリーグでは随一と言っていいパフォーマンスを見せていたから選ばれて当然といえば当然だが、東芝ファンとしてはやはり嬉しい。外国人が多すぎるのも問題なのだが、マーシュが選ばれたのは大きいな。あとは、もしマクイナリがOKになればこれも素晴らしい。三ツ沢球技場で見たNEC相手の5トライは鮮烈だったからなぁ。NZ在住の小野晃征(19歳)も気になる。全然知らないんでね。一度プレーを見てみたい。
ここから、3月29日に40名に絞り込まれ、4月22日(日)に韓国とのテストマッチがある。まずここで誰がどんなプレーを見せてくれるのか、今から楽しみだな。