黒田残留で井川は?

広島・黒田の残留が決定して、去就が微妙になってきたのが阪神・井川。「黒田と井川(の問題)は基本的に別物」と球団関係者は口をそろえるものの、このままポスティング・システムでのメジャー移籍を認めると大幅な戦力ダウンは必至だ。だが、星野SDや岡田監督らも作ったメジャー容認の流れはいかんともしがたく、結局、ローテーションに穴を開けたまま来季を迎えることになりそうだ。

FA宣言して阪神入りが濃厚なんて言われてたのに宣言せずに残留してしまった。阪神は井川がメジャーに行っても黒田が入ればと思っていたようだが、当てが外れた格好だ。黒田が来ないなら井川も出さないのかなと思ったが、記事を読むと今さらそういうひどいことはしないようだ。でも本当に井川がメジャーに行ってしまうのなら、投手の補強が必要だろうな。
黒田が阪神に来ればいいな、なんてちょっと思ったけど、やっぱり広島に残ったほうがいいね。黒田が抜けて広島が今より弱くなったら、ペナントレースがつまんなくなっちゃうからな。