阪神、マジック6

プロ野球セ・リーグは21日、首位の阪神が4−0で2位中日を下したため、優勝へのマジックナンバーは2つ減って6となった。最も早い場合、25日の広島戦(広島)で阪神の優勝が決まる。

なんかもやもやしたものを吹き飛ばしてくれるような勝利だった。前にも書いたが、今年の阪神は「ここ落としたらまずいだろうな」という試合はことごとく勝っている。昨日井川で連敗し、さすがに3連敗するわけにはいかなかった試合だ。下柳がのらりくらりと討ち取ってくれた。金本もホームラン打ったし、藤川も谷繁にお返ししたし。井川が中日に勝てないように川上も阪神には勝てないな。巡り合わせなのかな。
さあ、これで優勝まで視界も良好だろう。