ジャン・イヴ・ドゥヴヴェイ・ブルゴーニュ・ブラン2003

若くして世界中のワイン専門誌から多大なる称賛を受け、今やブルゴーニュの大御所としての風格さえ感じられるコント・ラフォンとジョルジュ・ルーミエ。
そんな凄腕のお二人が口を揃えて「日本人はぜひ彼のワインを飲むべきだ」とすすめるのがジャン・イヴ・ドゥヴヴェイさん。ドメーヌ創立はほんの10年前で、日本に輸入されてくるようになったのもこの1〜2年のことですから、まだまだ日本では無名のドメーヌですが、実力は折り紙つき。
本日はそんなドゥヴヴェイさんの白ワインを《1,980円》という超お手頃価格でご用意させていただきました! 銘柄はブルゴーニュ・ブランですが、ブラインドでグラスに注ぐと、誰もがムルソーだと信じるに違いないすごい白ワインです。

イーエックス・ワインにて購入。ブラインドで飲んでもムルソーだとは信じませんw。まず香りがあまりしない。味わいも値段相応だな。まずくはないけど、奥行きはまるでない。まだまだこれからのドメーヌだろうな。


[rakuten:shonan:675692:detail]