Do you know NAMIKIBASHI?

NAMIKIBASHIとはなんぞや? 私は雑誌『CUT』を立ち読みしていて初めて知った。小さな紹介記事が載っていたのだ。NAMIKIBASHIとは、ラーメンズの小林賢太觔とteevee graphicsの映像ディレクター小島淳二とによるユニットである。そして、『広告批評』の6月号にこの2人の対談記事が載っている。ではなぜNAMIKIBASHIか?小林賢太觔がこう語っている。

ほかにも候補はあったんですけど、僕と小島さんのアトリエの大体真ん中くらいに並木橋の交差点があるから、「あいだをとって並木橋」という言い方をしてたんです。最初は割と冗談っぽく言っていて、もっといいのが思いついたらお互いにメールで教えましょうって言ってたら、いつの間にか小島さんが正式発表してたので、まあ、いいやって。

そして、NAMIKIBASHIの作品が収録されているのが、「VIDEO VICTIM 2」なのだ。

●世界から注目される映像集団“teevee graphics”待望に新作が登場!
短編オムニバス「Jam Films 2」の『机上の空論』にて劇場用映画デビューを遂げた、teevee graphics(tvg)。お笑いコンビラーメンズ小林賢太郎とのユニット“NAMIKIBASHI”とのコラボレーションによるカッコよくて、知的で、笑えるグラフィックは日本のみならず、世界に笑劇を与えている。

なかでも注目はやはり『日本の伝統 SUSHI』だろう。この作品はデジタルフィルムフェスティバル“RESFEST”にて全世界上映され、AUDIENCE CHOICE AWARDを受賞した。他にもNAMIKIBASHIの作品には、「sakura wonderful jet」や「BATH JACK」もあり、どちらも面白そうである。
さらに、豪華ミュージシャンとのコラボレートによる、オリジナルミュージックビデオも収録されている。

ラーメンズファンならまず間違いなく“買い”でしょう。

teevee graphics VIDEO VICTIM 2
B0009GXJK8teevee graphics ラーメンズ 小林賢太郎

おすすめ平均
stars最高のエンタテイメント!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools