小林賢太郎プロデュース公演第6弾『トライアンフ』

2008年8月23日(土)〜9月3日(水)
開場時間: 開場は開演の30分前/ロビー開場は開演の1時間前
開演時間: 8/23・25・26・29・9/1・2 19:00
8/24・31・9/3 14:00
8/27・30 14:00/19:00
場所: 本多劇場
作・演出: 小林賢太郎
出演: YUSHI/犬飼若博/森谷ふみ/小林賢太郎
音楽:田中知之Fantastic Plastic Machine
備考: 公式HP http://www.kentarokobayashiproduce.net/

本多劇場は久し振り。多分ラッパ屋の『エアポート’97』以来じゃないかな。前から2列目のど真ん中という信じられないくらいの超良席。近かったねえ小林賢太郎が。初めて生で観た小林賢太郎ラーメンズのDVDでの小林賢太郎と同じだった(当たり前か)。
まだまだ公演はあるのでネタバレはできないが、簡単に言えば、小林賢太郎演じる主人公が魔法使いになるための修業をする物語。普通の芝居にYUSHIのマジックが融合し、軽くダンスもあったりする。
上演時間は約1時間半。芝居もマジックも堪能したけど、もうちょっと観たかったという気もする。熱狂的なファンが多く、カーテンコールは4、5回やってたね。
嗚呼、今度はラーメンズの舞台が観たい。