期せずして

遅ればせながら「はてなアンテナ」を設定した。よく見に行くサイトの更新情報がひと目で分かるっていうのはやっぱり便利だね。
そのよく見に行くサイトに「smashmedia」と「十日自負。」がある。この両サイトの管理人が、期せずして(?)最近会社を辞めたのだ。「smashmedia」の管理人は河野さんという人で、オンライン書店ビーケーワンの専務取締役兼COOだったのだ。そして、リニューアルに伴うごたごたの責任を取って(?)退職した(※正確にはまだ退職はしてないかもしれません)。「十日自負。」の管理人はおかみさんという人で、「15年の会社勤めを辞め、舞台演劇、ステージコント、B級映画の吹替えなどを楽しむ“プレイヤー”に専念」することにしたらしい。
おかみさんは私と確か同い年で河野さんはちょっと下か。いずれにしても、自分と歳の似通った男性二人が会社を辞めた(辞める?)ということで、何やらちょっと考えちゃうところがあるし、この二人の今後の活動は非常に気になるところである。