バドミントンの試合

朝からバドミントンの試合へ。以前参加したことのある神奈川区の試合では、予選リーグのあとに決勝トーナメントがあるので、試合の日は一日がかりだったが、今回の港南区の試合はリーグ戦しかやらないのだ。4チーム一組としたリーグ戦を1つのコートで一日に3回行うのだ。だから試合開始が夕方からというところもある。今回はたまたま朝からだったからよかったが、夕方からだと嫌だよな。前の試合の進み具合によって、時間通りに始まるとは限らないもんな。

試合は3戦全敗だった。ここなら勝てるかなと思ったペアと最後に当たったが、そこにも負けた。但し、実力の差はそれほどない。我々はミスが多すぎた(それが実力だと言われればそれまでだが・・)。即席ペアだからとか言う前に、自分の実力のなさを痛感させられた。非常に悔しい。もっともっと練習して上手くなりたい。