ヘンリーコットンズ

昨日は久しぶりに妻が迎えに行ったので、高島屋内のヘンリーコットンズへシャツを受け取りに行った。実は先日シャツを買ったのだが、袖が長すぎたので詰めてもらっていたのだ。ちょっとぐらい長いんなら別にいいんだけど、許容範囲を超えるぐらい長いんだよな。店側もそれは分かっていて、大概みんな袖を詰めると言っていた。海外仕様のものがそのまま来てしまうようで、どうにもならないらしい。しかし、シャツの袖を詰めてもらったのは生まれて初めてだよ。
シャツを受け取るついでに、目を付けていた茶系のコットンパンツとセットアップのジャケットも購入。結構高いが、作りはしっかりしている。
保育園の送り迎えをするようになってからスーツを着るのをやめて、コットンパンツとジャケットというスタイルにしたのだが、コットンパンツの右膝部分の色が落ちていくんだよなあ。なぜか? 片膝をついて、娘に服を着せたり、なんやかやをすることが多いからなのだ。というわけで、他は何ともないのに右膝だけ色が薄くてみっともなくなっちゃったパンツがある。もったいないなあ。