整形外科とバンテリンの保温サポーター

ザムストのサポーター買ったのが10月の初めなので、その少し前から膝を痛めていたことになる。その後は練習の頻度を落として2週間に一度くらいでやっていたのだが、12/10の練習後にかなり痛くなってしまった。2月頭の試合には出るつもりだったのだが、ちょっと痛みが強いので欠場することにした。
今までだと1週間くらいすれば痛みが引いてきたのだが、今回はいつまでも痛い。というわけで、念のため整形外科で診てもらうことにした。
触診してもらい、レントゲンも撮ってもらった。結果、異常なし。骨と骨の間も正常に空いているし、痛めている右とそうでない左との差もほとんどない。なんか変なことになっていると嫌だなと思ったのだが、レントゲン撮ってもらって異常がなかったのでスッキリした。まだ痛いことは痛いのだが、骨等に異常はないので、放っておけばそのうち治るでしょう。
現在は少し前に買ったバンテリンの保温サポーターを会社に行くときにも着けている。これしてると多少楽なんだよな。