2017-09-16から1日間の記事一覧

正音(ランチ)

下北沢での観劇前にさくっと食べたいときはもうここ定番だな。空いてるし、美味しいし、すぐ出てくるんだよな。今回は、鴨せいろ。以前に鴨汁せいろは食べたことがある。鴨汁せいろは、きざみ鴨肉、わかめ、揚げ餅、九条ねぎが入っているのだが、鴨せいろは…

ロロ vol.13『BGM』

車は走る。誰かの思い出が音楽になって、車の中にぎゅわーって広がっていく。窓を開ける。音は車の外へとこぼれていって景色に形を変える。二次元の夜景、形見だらけのハードオフ、スズナリに閉じこめられた下北沢と雨を降らせるミラーボール、ディスクジョ…

モリカゲシャツ ハケ目とネイビージャガードのパッチワークシャツ

ブルーとネイビーのハケ目、ペイズリーと迷彩柄のジャガード(織り柄)、4種類の生地を使ったボタンダウンシャツです。 「ハケ目」は白い糸とカラーの糸で織った平織りの生地の名前で、ハケでサッと塗ったような見た目からそう呼ばれています。 肌あたりがさら…

falo(ディナー)

夕飯はfaloへ。最初はクラフトビール。グラスが可愛い。料理の最初はfacebookでも紹介されていたポテトサラダ。燻製した鯖が入っていておつまみとして最適。 食べていると樫村シェフが話しかけてきて、私の右隣に両親が来るという。それはちょっと緊張するな…