falo(ディナー)

夕飯はfaloへ。最初はクラフトビール。グラスが可愛い。料理の最初はfacebookでも紹介されていたポテトサラダ。燻製した鯖が入っていておつまみとして最適。



食べていると樫村シェフが話しかけてきて、私の右隣に両親が来るという。それはちょっと緊張するなあと思いながら食べていると、お父様が独りで来店。白髪の長髪で矍鑠とした方だった。しばらくすると若い女性が私の隣に座った。ずいぶん若いお母様だなあと思ったら、樫村シェフが何やら紙を渡してくるので見てみると「ボクの嫁です」と書いてあった。口で言えばいいのに。ご両親じゃなかったのね。お父様は月一で来ているらしい。
次の料理は秋刀魚。それから蛸とセロリ。これすごく美味しかったんだよなあ。自分でも作りたい。



メインは鹿肉とキノコ。肉も美味しかったし、キノコもたっぷりだった。下村さんが美味しいチーズがあるというので、チーズとそれに合わせてデザートワインも頂く。このチーズは確かに美味しかった。それから下村さんお手製の梅酒(梅チェッロ?)も頂いたんだった。



最後にりき君のパスタ。あんじゅの中澤さんがりき君にペペロンチーノを頼んでみて欲しいと言っていたので、ペペロンチーノをリクエスト。一度出来上がったのだが、納得が行かなかったのか作り直し始めた。そして二度目に出来上がったパスタ。これに関しては写真も撮らずに一気に食べた。マティーニで言えばかなりドライという感じでかなりニンニクがきいていた。これはガツンと美味しかったね。
その後、ジェラートエスプレッソ。ワインのことは省略してしまったが、とにかく楽しくて、やたらに飲んでしまった。さすがに飲み過ぎ。今後は自制しないとな。