クロード・デュガ ブルゴーニュ・ルージュ 2016

去年のあるあるBOXのうちの1本。今年のあるあるBOXに2018が入っていたので、ちょうどいいので開けた。クロード・デュガレベルになるとACブルゴーニュで5千円を超えてしまうので、自分ではなかなか買えない。だから、福袋的なものに入っているととても嬉しい。味わいはさすがのレベル。ACブルなんだけど、腐葉土チックな香りもあり、村名と言われても分からないだろうな。
料理は立ち読みで仕入れたレシピのレンコンのひき肉挟み。鳥ひき肉には塩・胡椒、フェンネルシード、粉チーズを混ぜ込んである。薄く切ったレンコンで挟んで、小麦粉を振って、ローズマリーと一緒にオリーブオイルで焼いた。ひき肉がちょっと余っちゃったので、ピーマンも追加した。さらにミニトマトと舞茸も。ローズマリーを入れるとすごく香りが良くていいね。
もう1品はアボカドとタコ。パプリカを振ると、良さげに見えるね。

f:id:kane_katu:20201228123710j:plainf:id:kane_katu:20201228123719j:plain
f:id:kane_katu:20201228123724j:plain