ミシェル・マニャン・シャンボール・ミュジニー・フレミエール 2007

村名格レ・フレミエールの畑は、オー・ボー・ブリュン、レノワロの一級畑に隣接している畑です。
有名な生産者の中では、ルロワ(赤キャップ)が所有している事でも知られる、非常に高いポテンシャルを持っている畑です。

あるあるBOX「いろいろ5本セット」のうちの1本。出掛けない土曜日には夕飯を作ろうかと最近思っていて、今回はブルスケッタパーティーにすることにした。というわけで、ちょっといいワインを開けた。枯れた色合いで香りも素晴らしい。味わいもブルゴーニュらしかった。
ブルスケッタの具は、ショルダーベーコン・チーズ・ザワークラウト、マグロとアボカド、オイルサーディンのリエット、それにラタトウィユ。あと、以前に作って娘に好評だった細切りジャガイモのチーズおやきも作った。大した料理ではないが、美味しいと言ってもらえるとやっぱり嬉しいね。