デュジャック・フィス・エ・ペール・シャンボール・ミュジニー 2009

↓☆↓☆↓ パーカーポイント ↓☆↓☆↓
\☆\★\☆\ 90点獲得! /☆/★/☆/
飲み頃予想 : 現在〜2019年
※以下のコメントは2008年のものです(参考)
これも他の2銘柄同様、香りは少し還元的。ただしシャンボルらしいミネラル感がしっかりとあり、また果実香も美しい。このワインは他の2銘柄ほどの味つきの良さはなく(と言っても十二分な味の乗りだけど)、味わいは少々じっくりじんわり系。酸が美しく伸び、ワイン全体にフィネスを与えている。
     ― リアルワインガイド No.32 より抜粋 ―

金沢マル源にて購入。随分久し振りのデュジャック。香りもいいし、味もなめらかだ。もちろん十分に美味しいんだけど、エレガントさから言えば、もう一歩かな。ドメーヌ・デュジャックじゃないから少し落ちるのかもしれない。
デザートはツォップのシュトーレン。初めて食べたけど、これは美味しかったねえ。



[rakuten:wineya:10000624:detail]