ゲット・ユア・ハート・オン!(シンプル・プラン)

2002 年のデビュー以来、数々のヒット曲と元気の出るライヴ・パフォーマンスで、アメリカ、カナダ、そしてここ日本でも多くのロック・キッズのハートを鷲掴みにしてきたシンプル・プラン。彼らの実に3年ぶりとなるニュー・アルバムが遂に登場。
その新作のプロデュースを手掛けているのは、 Boys Like Girls等を手掛けたBrian Howes。既に上がっている新曲はいずれも、いかにもシンプル・プランらしいポップ・パンク・ナンバーから、ファン大合唱間違いなしのパワー・バラードまで3年のブランクを微塵も感じさせない仕上がりとなっている。

iTMSにて購入。ボーナストラックのある方とない方のどちらのアルバムを買うかで迷ったが、結局はない方にした。というのも、ボーナストラック3曲のうちの2曲は通常曲のバージョン違いなのだ。ビデオクリップも2曲付いてくるけど、そんなに見ないしな。なので、通常版をアルバム買いして、ボーナストラックのうちの通常曲とかぶらない「ネヴァー・シュド・ハヴ・レット・ユー・ゴー」をバラで購入した。
さっそく聴いているけど、なかなかいいね。相変わらず分かりやすくてノリがいい。捨て曲もないね。特にシングルカットもされている「ジェット・ラグ」のサビの部分「And my heart heart heart is so jetlagged」は頭に出てくるなあ。


ゲット・ユア・ハート・オン!(初回限定ヴァリュー・プライス)
シンプル・プラン
ゲット・ユア・ハート・オン!(初回限定ヴァリュー・プライス)
曲名リスト
1. ユー・サック・アット・ラヴ
2. キャント・キープ・マイ・ハンズ・オフ・ユー (フィーチャリング・リヴァース・クオモ)
3. ジェット・ラグ (フィーチャリング・ナターシャ・ベディングフィールド)
4. アストロノート
5. ルーザー・オブ・ジ・イヤー
6. エニーホエア・エルス・バット・ヒア
7. フリーキング・ミー・アウト (フィーチャリング・アレックス・ガスカース)
8. サマー・パラダイス (フィーチャリング・ケイナーン)
9. ゴーン・トゥー・スーン
10. ラスト・ワン・スタンディング
11. ディス・ソング・セイヴド・マイ・ライフ
12. ジェット・ラグ (フィーチャリング・マリー・メイ) (日本盤ボーナス・トラック)
13. ネヴァー・シュド・ハヴ・レット・ユー・ゴー (日本盤ボーナス・トラック)
14. ルーザー・オブ・ジ・イヤー (アコースティック・ヴァージョン) (日本盤ボーナス・トラック)
15. (エンハンスド)CD-EXTRA仕様

Amazonで詳しく見る
by G-Tools