肉離れ

今日のバドミントンの練習中にやってしまった。練習試合の3試合目くらいまで何ともなかったのに、次の試合の途中で甘いサービスをプッシュしようとして右足を踏み出した瞬間にふくらはぎから「ブチッ」と音がした。
そもそもは2/20の試合の時に痛めて、治ったかと思いきや、その1週間後の練習でもちょっと痛めて、今度こそ治ったかと思った今日やってしまった。サポーターは付けていたのだが、ダメだった。
Mさんが車で病院まで連れていって下さったので、そこで診察してもらい、湿布をして包帯を巻いてもらった。
前回左足をやってしまったのが2年前。その時は数日で95%くらい回復したと日記には書いてあるが、今回はその時よりもひどそうだ。今の状態だと明日会社に行けるかどうかもちょっと微妙だな。歩くだけでもかなり厳しいんだよな。参りました。