ヴァンサン・ドーヴィサ・シャブリ 2008

ラヴノーと共に、シャブリで最も偉大な生産者に挙げられるドメーヌ・ヴァンサン・ドーヴィサ。セレナ・サトクリフが「すべてのシャブリのあるべき典型」と語るように、シャブリはもちろんのこと、白ワインの最高峰のひとつであることは疑いようがありません。

キタザワにて購入。シャブリは過去に何本も飲んだことがあると思うが、ラヴノーとドーヴィサは飲んだことがなかった。というわけで、ようやくドーヴィサを飲んだ。
スッキリしているけれども、程よく厚みがあって美味しかった。ただ、やっぱり白はもう少し暑い時に飲んだ方が美味しいな。



[rakuten:umemura:10006602:detail]