ギィ・アミオ・クレマン・ド・ブルゴーニュ

そして日本へ入ってきて3年目となる泡物、 極少量リリースされている「クレマン・ド・ブルゴーニュ」 です。ブルゴーニュの生産者は自家用で少量のクレマンを造る 場合がありますが、このクレマンもその類なんでしょうか?入荷量 がほとんどなく、アミオの中でも競争率が高い ワインです。数が少ないのであまり大きな声では言えないのですが スティルワインがメインの生産者が造るクレマンで一番気に入っている ワインです。是非お試しを!

キタザワにて購入。ちょっと酸味が強いかな。まあ、この時期はいいのかもしれないけど、深みというかコクというか、そういうものはあまり感じられない。まあ、値段からしてあまりそういうものを求めてはいけないんだけど。


今日のパンはシェラトンに入っている「ドーレ」のもの。バゲット・トラディション、クロワッサン、メロンパン、トマトパン。このお店は存在自体は知っていたのだが、完全に意識の外になっていた。最近、ネットで見かけて、そう言えばここで買ったことなかったなと思っていたのだ。
バゲットはせっかくなので、高いほうのトラディションにした。ロブションのほど味が濃くはないんだけど、結構美味しかったね。


[rakuten:takesawa:10003791:detail]

ドーレ

食べログ ドーレ