クラチェカ/kuracheka(ランチ)

昼休みの散歩で見つけたお店。私の会社の周りの会社員たちもここまでは来ないだろう。私もこんなところにこんな店があるとは思わなかった。
縦に細長い店で、女性に受けそうな内装だ。入ったときは私のみで、その後に若い男性が一人来た。
ホームページがあったので、ランチにどんなメニューがあるのかを事前に知ることができた。何を食べたら実力が分かるだろうかと考え、ハッシュドビーフにした。
こういうお店では量が極端に少ないということがありがちなのだが、クラチェカは違っていた。ご飯の量は結構多かったね。肝心の味はまずまずかな。写真はお店のものを流用。



セットのサラダとスープもまずまず。アイスコーヒーも量が結構あった。また来てもいいなと思わせるものはあった。「豚バラ照焼丼柚子こしょう風味」とか「豚ひき肉のバジル炒め丼」とかも食べてみたいしね。
気になるのは客が少ないこと。この日は私ともう一人の2人しかいなかった。経営は大丈夫なんだろうか。まあ、私が心配することではないのだが。