ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ(ディナー)

観劇前の食事。昼は週に一度は来てるけど、夜に来るのは久し振りだ。来月マシケラでちょっとした宴を催す企画があり、私がその幹事なので、打ち合わせをしたかったというのもある。
注文はグラスのスプマンテに前菜の盛り合わせ。ピッツァはプロヴォラ。前菜の盛り合わせは大体二切れずつあったから、2人で頼んで分け合うとちょうどいいんだろうな。プロヴォラとは薫製のモツァレラチーズのことで、独特の味わいが美味しいピッツァだった。スプマンテの後はグラスの白ワインを飲んだ。
店の人とは特にワインのことを入念に打ち合わせた。来月の本番が楽しみだな。
ピッツァが焼き上がるのに随分時間が掛かったので、ちょっと焦りながらSTスポットへ向かった。

お探しの店舗のページはありませんでした

たべぞうさん、お楽しみ袋欲しい!」と呟いてみる。