鎌倉散策

エッセルンガ」でのディナーの前に鎌倉を散策することにした。西口を出てから御成通りをブラブラ歩く。とりあえずの目的地である「KIBIYAベーカリー」へ。細い路地の先の小さな店なので、うっかり通り過ぎるところだった。小さな店内だが、パンはどれもこれも美味しそうだった。買ったのは、ベーコンのパン、黒みつパン、チョコパン、それとライ麦バケットバケットはサイズは小さいんだけどずっしり重い。
このエントリを書く際に調べたら、2階に「テロワール・ア・キビヤ」というビストロもあったんだね。ここもいつか行ってみたい。



「黒沼」というおもちゃ屋をちょっと冷やかしてから由比ヶ浜大通りを右に曲がる。「公文堂書店」で古本を物色したり、「ザ・バンク」の建物を渋いなと思いながら見たりしながら長谷方面へ歩く。途中で娘がお腹空いたと言い出したので、「KIBIYAベーカリー」で買った黒みつパンを食べさせた。長谷の方まで辿り着いても大分時間に余裕があったので由比ヶ浜へ。サーフィンをしている人がいるのは分かるのだが、海パンで海に入っている外国人には驚いた。寒くないのかね。しばらく夕暮れ時の海を見てからお目当ての「エッセルンガ」へ向かった。