エマニュエル・ルジェ・ブルゴーニュ・パストゥグラン 2005

色も濃く、凝縮したラズベリー、ブラックチェリーの果実がぎっしり詰まった恐るべき質感です。05のルジェはブルゴーニュ・ルージュ〜クロ・パラントゥまで試飲してみましたが、このパストゥグランも過去最高の出来と言っていいパーフェクトな仕上がりとなっております。数本購入されて、数年かけて飲んでもOK!過去にリリースされていた偉大な叔父さんアンリ・ジャイエのパスグラにどこまで近づくか非常に楽しみな2005年です。

湘南ワインセラーにて購入。2003, 2004年に続いて3本目のルジェのパスグラだ。せっかく「KIBIYAベーカリー」のパンを食べるんだからと、日曜日なのにワインを開けてしまった。
色は紫に近い濃いめ。香りは黒系果実。相変わらず美味いね。他の生産者のパスグラとは比較にならないな。
「KIBIYAベーカリー」のパンも美味しかった。バターとか付けなくても十分だね。


[rakuten:miyoshiya-wine:10000684:detail]