グレイマン ブラン・ド・ブラン・ブリュット

内緒の話ですが・・・某有名レストランで、5000円でリストオンされているとか。ラベルに記載の<ブラン・ド・ブラン>は、シャルドネ100%ではなく、『ベーシックな白葡萄』から造っていることを意味します。澄んだ黄金色は目にも美味しく、華やかで上品な香りと肉づきあるフルーティーなアロマとふくよかで厚みある味わいは大満足。スッキリとした切れの良さは、毎日の食前酒にもってこいです。


品種:ユニ・ブラン、フォルブランシュ、シュナン、シャルドネ
<フランス/華やか&スッキリタイプの辛口>

モリサワで買ったセットの内の一本。決してまずくはないが、安いだけはあるかなって感じの味わいだった。


私の誕生月ということで「銀のさら」から無料葉書が来ていたので、久し振りに「銀のさら」の寿司を取った。多分前回も一年前だったんだと思うが、ネタがものすごく小さくなっていて、ダメだこりゃと思って取るのを止めていた。今回は前回よりは持ち直していたようだ。ただ、それでも最初の頃には及ばない。頼むとしたら、また来年の7月に無料葉書が来た時かなあ。