ラーメンズ第17回公演『 TOWER 』 東京グローブ座

行ってきましたラーメンズ。まだ興奮冷めやらぬって感じ。
いつもはFirefoxでダメで、今日はたまたまIEにしてみたら取れた。まあ、IEだから取れたって訳でもないんだろうけど。それにしてもよく取れたな。自分でもビックリ。
グローブ座に行くのは初めて。馬蹄形に席があり、三階まである。取れた席は一階の一番後ろの中央寄り。当日券の割りには非常にいい席だった。思ったよりもこぢんまりとしていて、一番後ろでもそれほど遠いという感じでもなかった。
まだ公演が残っているので、内容については一切書かないが、とにかく素晴らしかった。小林賢太郎片桐仁を別々の芝居で観たことはあるが、二人揃ったラーメンズはやっぱり特別だった。馬鹿みたいな言い方だが、宝物のような時間だった。オープニングのコントと関連のあるエピローグのコントが始まった時には、嗚呼もう終わってしまうんだなと悲しくなった。こんなに2時間があっという間に感じたのは生まれて初めてかもしれない。
せっかく新大久保に来たので、終演後は「梁の家」という韓国料理屋へ。海鮮チヂミが美味しかったね。