ぼくの大切なともだち ★★★☆☆

【ストーリー概要】
フランソワは、自分の誕生日のディナーに集まった全員から「お前の葬式には誰も来ない」と言われ、ショックを受ける。
そして反論するうちに、「10日以内に親友を連れてくる」という賭けをする事に。
早速、友人たちにコンタクトを取るフランソワだが、そこで誰も彼を親友だとは思っていない事を思い知る。
そんな時、タクシー運転手ブリュノの親しみやすさを目にしたフランソワは、彼から人と仲良くなるコツを学ぶ事にするが…。

【キャスト】
フランソワ:ダニエル・オートゥイユ
ブリュノ:ダニー・ブーン
カトリーヌ:ジュリー・ガイエ

【スタッフ】
監督:パトリス・ルコント
脚本&脚色:ジェローム・トネールパトリス・ルコント

やっぱりダニエル・オートゥイユはいいね。ちょっと歳とって顔がふっくらしてたけど。最近『スラムドッグ$ミリオネア』が話題だが、この映画にもフランス版の「クイズ・ミリオネア」が出てくる。
「友情とは?」「親友とは?」ってちょっと考えちゃうね。

ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]
ぼくの大切なともだち (完全受注5,000本限定生産) [DVD]ダニエル・オートゥイユ, ダニー・ブーン, ジュリー・ガイエ, パトリス・ルコント

CCRE 2008-11-28
売り上げランキング : 2493

おすすめ平均 star
star中年になってからの友情確認
star100パーセントの人間とは
starふと周りを見渡してしまった30代男の感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools