ビストロタッキー(ディナー)

前回がコースだったので、今回はアラカルト。前菜は「タルタルマグロのブルスケッタ」と「オマール海老のガーリックバター焼き」。ブルスケッタは通常5個なのだが1つ追加してもらった。前菜が来るのを待っていると、頼んだとのは違うものが来た。やってきたのは鮮魚のカルパッチョ。何とシェフからのサービスだったのだ。切り身は厚かったし、ずいぶん太っ腹のサービスだよな。タルタルマグロのブルスケッタは相変わらず美味い。タッキーの看板料理の1つと言ってもいいかもしれない。オマール海老は初めて食べた。身はやや小さいけれど、味はなかなか良かったね。



パスタは娘のリクエストで「キノコ達のタリアッテレカルボナーラ仕立て」。ほうれん草を練り込んだ手打ち麺が食べたかったらしい(妻は明太子のパスタが食べたかったようだが・・)。キノコはたっぷり入ってるしソースも美味い。



メインは「イベリコ豚のロースト」。ワイン塩、ロースト塩、トリュフ塩、柚子胡椒をお好みで付けて食べる。これは以前にも食べたことがあるが、肉がやわらかくて美味しい。
デザートは娘が好きなミルクレープとアフォガード。アフォガードのエスプレッソはサービスでダブルにしてくれた。
前々回にアラカルトで注文したときは量が多すぎたので今回はパスタは大盛りにせず、魚料理も頼まなかった。量的にはこれでちょうどよかったな。色々サービスしてもらっちゃって大満足でした。