バドミントン納涼会(萬屋〜よろずや〜@上大岡)

芝居を観た後、そのまま納涼会へ。大岡川沿いの居酒屋。奥に座敷があり、そこに通された。ホール店員がなぜか全員コギャル。テーブルには前菜3種、お造り、冷しゃぶサラダが既に置いてある。前菜と冷しゃぶサラダはしょぼいのだが、お造りはなかなか美味しかった。続いて、タコの酢の物と黒ムツの煮付け。どうも魚系が強いようだな。カブト焼き用と言って、レモンと大根おろしを持ってきたのだが、出てきたのは天ぷら。天ぷらもしょぼかった。
そしてカブト焼き。これは凄かった。人の頭ほどもあるカブト焼きがどーんと来た。これをフォークでこそげ落としてみんなで食べる。目玉の後ろのコラーゲン部分は女性用となった。味も結構美味しかったね。締めは鉄火巻き。結局肉は最初の冷しゃぶだけだった。私はほとんどずっとビールを飲んでいた。最後にちょっとだけ焼酎の水割り。
店を出ると雨が降っていた。例によって、2次会には参加せずサクッと帰った。