ドカンと、うまいつまみ(小林ケンタロウ) ★★★★☆

飲むときもしっかりおいしいものが食べたい人のために。手軽でおいしく、おしゃれで豪快なおつまみ集。簡単ピクルス、牛たたきのわさびバター、ピリ辛豆腐、豚キムチ・・定番もおさえて。

毎週末ワインを開けていると、いい加減料理がマンネリ化してくる。そこでこの本。つまみ系の料理本は何冊も持っているし、立ち読みもよくするけど、気取った本が多いんだよな。その点、ケンタロウの本はチャラチャラしてないのがいい。材料もそんなに特別なものを用意する必要もない。
さっそく昨日、サーモンディップと和風トマトサラダを作ったけど、なかなか美味しくできたよ。妻が会社を辞めてからは、ほとんど料理をしていなかったけど、この本を見ながら週末は作ってみようかな。

ドカンと、うまいつまみ
ドカンと、うまいつまみ小林 ケンタロウ

文化出版局 1999-02
売り上げランキング : 35132

おすすめ平均 star
starウイスキー工場も置いていた本
star若い酒飲み向きですね
star作る気になれるレシピです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools