ゾンメラッヒャー・カッツェンコップ・バフース・カビネット 2006

フランケンワインコンクール金賞受賞!ユーロ高の今インポーター、醸造所の協力の下、非常にリーズナブルな価格にてこちらのワインを入荷することができました。畑名「猫の頭」のバフース・カビネットです。糖度は23g/lで、感覚的には「ファインヘルプ」的な印象です。ボディはふくよかで、程よい厚み。すっきりした味わいと豊かな果実味を楽しめます。

メロウブーケにて購入。久し振りのドイツワイン。サイトの案内では中辛口くらいの表示なのだが、口に含んだ瞬間に甘味が広がる。ただ、喉を通りすぎる辺りでそれが微妙な苦味に変わる。なんかちょっと不思議な感じがした。普段辛口ばかり飲んでいる私にはちょっと甘いかなという気がするが、辛口が苦手な人にはちょうど良いだろう。ドイツワインらしい厚みも好もしい。


[rakuten:miyakata:10001575:detail]