フレデリック・コサール・VdF キュヴェ・ラシラー・ド・タレス

品種 シラー、樹齢 約52年平均
カシスやミュール、なめし皮、根菜系の野菜、ミネラル、燻した香りなどがあります。
ワインはしなやかで口当たり優しく、ふくよかな果実味の中に上品な酸としめやかなタンニン、洗練されたミネラルが同調します!
ワイン名はシラー品種(La Syrah)の意味とTalesは畑の名前!収穫したブドウをドメーヌまで運び100%ドメーヌで醸造しているので、ACコートデュローヌは名乗れません。
VdTですので、ラベル等にヴィンテージの表記はありません。

あるこほりっく・あるまじろにて購入。夕飯が鉄板焼きだったのだが、イタリアの赤を切らしていたので、こちらをチョイス。
色は濃いめ。タンニンはあるが、それほどきつくなく、なめらかなタンニンだった。焼肉にもまずまず合ったんじゃないかな。



[rakuten:shimurasaketen:10003779:detail]