モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル

世界150か国以上で愛される、シャンパンのベストセラー・ブランド、モエ・エ・シャンドン。古くはナポレオンも愛したと言われるモエは、今も世界中の人々を、魅了し続けています。
風格と気品に満ちた世界的に人気のシャンパン。
濃い黄金色がキラキラと美しく、旨味のある酸味、豊かな果実味のクリーミーな味わい。

セットで買ったうちの一本。私は飲むのは初めてだが、世界的に見れば最も飲まれているシャンパンの一つだろう。このブリュット・アンペリアルがモエ・エ・シャンドンの中では1番格下でノン・ヴィンテージ。次が秀逸な年のみ造られる単一年のヴィンテージ。そして、さらにブドウを厳選したプレステージがご存知ドン・ペリニヨンだ。
後味がまったりとしていて、ブリュットとはいえちょっと甘口だ。私の妻は辛口好きだが、このちょっと甘口なところが世の女性たちには受けているのだろう。私も辛口が好きだが、たまにはこういうのも悪くはない。


[rakuten:kawachi:774664:detail]