アンリ・ジロー・エスプリ・ド・ジロー NV

アンリ・ジローのラインナップの中で最もお手頃なシャンパンです。
超少量生産のアンリ・ジローは、なかなか市場ではお目に掛かれないシャンパンです。
フルーツの上品な味わいと、キリッと引き締まった酸。しっかりと豊かな、ふくよかな味わいを持っています。

3月に飲んだ「フランソワ・エマール」以来の2本目のアンリ・ジロー。コルクの匂いをかいだだけで期待が高まった通り、非常に美味しかった。やっぱりアンリ・ジローは他とは違うなあ。上品な苦味が特徴なんだろうな。「フランソワ・エマール」も美味しかったけど、違いはもはやよく分からない。そんなに極端に違うとは思えないから、値段の安いこの「エスプリ・ド・ジロー」で十分じゃないかな。
スタンダード・クラスでこの美味しさなんだから、あの独特の瓶の形のプレステージ・クラスのものはどんだけ美味しいんだろう。高くて買えないから分からないけどw。


[rakuten:grandvin:10001402:detail]