びっくり

最後に会ってから2年くらい経つ大学時代の友人からメールが来て、一緒に昼飯を食べることになった。場所は私行きつけの「UVA RARA」。先に来ていた彼女を見たら、なんとマタニティを着ている。しかも6月には産まれるらしい。何か知らせたいことがあるからメールが来たんだとは思っていたが、まさか妊娠しているとは思わなかった。彼女は私よりも1つ年上なのでいわゆる高齢出産となる。最近では特に珍しいことでもなくなっているようだから問題はないと思うけど、元気な赤ちゃんが産まれることを願うばかりだ。どうせ会うんなら夜にしてワインでも飲みたいと思ったんだけど、こういう事情では無理でしたね。男の子かな女の子かな。名前はなんて付けるのか。そこらへんも楽しみだな。