Yukaのバドミントンデビューとお花見

今日初めてバドミントンの練習にYukaを連れて行った。この日のために子供用ラケットとバドミントン用の上履きを買っておいた。最初のランニングでいきなり疲れていたが、その後の体操と素振りはなんとか付いてきた。基礎打ちに入ったところでYukaは見学。絵本を持ってきていたので、絵本を読んでいた。ゲームに移ってからは、私が空いている時は私が相手をし、私がゲームに入っている時は空いている人が相手をしてくれた。ありがたいことです。一日で音を上げる可能性もあると思っていたが、次回の練習にも参加したいと言ってくれた。バドミントンが上手くならなくても、ランニングや体操をすることで多少なりとも体が鍛えられるので、何とか続けて欲しいと思う。

帰ってからは家族で花見に行った。といっても、桜のあるところを散歩しただけだが。この写真は図書館の近くの桜で、毎年とても綺麗に咲くのだ。



そのまま「夢庵」まで歩いていって、昼食を食べて帰った。