ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC32NX

●周囲からの騒音を約1/4に低減し、快適な音量でクリアなサウンドが聴ける、ノイズキャンセリング機能(*)
●直径13.5mmドライバーユニットによる、広帯域再生、広ダイナミックレンジの実現
●小型メモリーオーディオプレーヤーを、首かけスタイルで軽快に携帯。コード類を意識する必要がなく、接続したメモリーオーディオプレーヤーの収納場所もいらないネックストラップ式
●小型バッテリーボックスをネックストラップ部に搭載した快適な使用感
●省電力化により電池持続時間が向上。より長時間のリスニングが可能
●耳にやさしくフィットするシリコン製イヤーピースを採用。S/M/Lの3サイズを付属し、自分の耳に合った装着感が選べます
*周囲からの騒音がまったく聞こえなくなるわけではありません

前々から気になっていたノイズキャンセリングヘッドホンを購入。といっても買ったのは金曜日で、今日初めてこれを着けて会社に行った。このヘッドホンというかイヤフォンの特徴はやはりネックストラップになっていて、電池を首の後ろに来る部分に格納している点だろう。おかげで胸の前に来るスイッチ部分は非常に軽い。このスイッチ部分にストラップが付いていて、通常はプレーヤーをこのストラップに付けるのだが、私の場合はクリップ式iPodなのでストラップに付ける必要はない。
気になる音の低減具合だが、電車の「ゴーッ」という音はかなり軽減される。ガタンガタンいう音や人の話し声はあまり軽減されない。それでも普段の騒音の半分くらいになった感じがする。道を歩いていると、低減具合はちょっと増して、6割くらい静かになった気がする。さらに社内で昼休みに聴いてみると、空調の音がきれいに消えて、7割くらいの低減率が感じられる。音の低減具合にはおおむね満足した。
耳に入れる部分の形状が少し特殊なので、今まで普通のものを使っていた身からすると、やや戸惑いがある。これは個人差だろうが、私は右耳のほうが入りにくくてちょっと痛いんだよな。まあ慣れだろうけど。
ちなみに首に当たる部分は電池ボックス以外はやわらかいゴムでできているので、ぐにゃっと曲げればある程度小さなポケットにも収納可能だ。
価格も一万円未満だし、ノイズキャンセリングヘッドホンを試してみたい人にはちょうどいいのではないだろうか。

ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC32NX B
ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC32NX B
ソニー 2006-11-10
売り上げランキング : 7472


Amazonで詳しく見る
by G-Tools