アジア大会ラグビー:7人制日本代表金メダル!

22―26で迎えた後半ロスタイム。右サイドを抜けた山田が相手選手を引きずりながら右腕一本でボールをインゴールにたたき付けた。3連覇を狙った韓国に劇的な逆転勝ち。「信じられない。最後の最後で山田がやってくれた」。歓喜の輪から出てきた佐野監督が声を震わせた。目は真っ赤だ。
 立ち上がりに2連続トライを許した。終始リードされる苦しい展開。築城のトライで4点差に追い上げ、突入したロスタイムで勝負を決めた。

いずれは15人制の日本代表になるであろう慶応の山田が一足先に7人制の方でやってくれた。なんかそういう星のもとに生まれついてるのかもしれないな。映像が見たい。どこかで録画を放映してくれないかな。