青山フラワーマーケット

家に花を飾るなんてことは、手間もお金もかかると思っていた。ところが、先日見た「ガイアの夜明け」での青山フラワーマーケット目から鱗だった。グラスブーケが300円台、キッチンブーケが500円台で売られている。そもそもグラスブーケやキッチンブーケという存在すら知らなかった。なんだ、世の女性たち(男性も?)はこんなに手軽に花を飾っていたのか。
というわけで、きょう会社の帰りに横浜駅青山フラワーマーケットでキッチンブーケとそれ用の小さな花瓶を買った(ちょっと気恥ずかしかったけど)。家に帰って、さっそくYukaと一緒に花を飾った。共働きで殺風景な我が家だけど、食卓の上に花を飾るだけでちょっと華やかになった。なんかいいね、こういう感じも。今日も遅くなるであろう妻が帰ってきて、食卓を見たらビックリするだろうな。