お粗末

今日、マンションの駐輪場の抽選があったのだが、抽選せずに仕切り直しになってしまった。子ども用自転車と電動自転車をまず優先的に下段にするということで抽選し、残った下段をまた抽選してという手筈で進むはずだったのだが、子ども用自転車の最初の抽選をしたところでクレームが付いた。曰く、補助輪が付いた自転車では通常の機械式の駐輪場に入れると補助輪が隣の自転車の邪魔になるから置けないというのだ。そうなると子ども用自転車の中でも補助輪が付いたものが何台なのかを把握しないといけないが、抽選会に来ていない人もいるから分からない。その他にも抽選の進め方に不備があって、仕切り直しになってしまったのだ。抽選の仕方に関して、もっと詰めておくべきだった理事会も理事会だし、所有自転車に関するアンケートを実施したときに、色々書き込まずにその場になって意見を言う方も言う方なんだよな。でまた、抽選会を仕切っているのが、理事長じゃなくて管理会社の人間というのもおかしい。なぜ理事長が仕切らない。どうも今期の理事長は人はいいんだけど気が弱いタイプらしい。管理会社の若い奴も、クレーム付いちゃったし、アンケート取り直さないとダメだから、一回チャラにしてまた集まりましょう、なんて軽々しく言ってくれるなよ。こちらは都合付けて集まってるだから。この分の時間を返してくれよと言いたい。全くお粗末すぎて話にならん。