チャーリーとチョコレート工場 ★★★☆☆

両親と両祖父母と一緒に、傾いた家で細々と健気に暮らすチャーリー少年。彼の楽しみは、年に一度、誕生日だけに買ってもらえる“ウォンカ”印のチョコレート。世界中で爆発的な売り上げを記録しているウォンカのチョコレートですが、実は誰も工場に人が出入りしているところを見たことがありません。世界一のチョコレート工場だというのに。いったい誰がどのようにチョコレートを作っているの? ウォンカ氏ってどんな人?? ある日のこと、チョコレート工場に5 人の子供を招待する!とウォンカ氏が発表。チャーリーはその幸運な5人の中に入れるのでしょうか・・。

上映時間:115分
監督:ティム・バートン
原作:ロアルド・ダール
出演:ジョニー・デップフレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー 、ヘレナ・ボナム=カーター 、ノア・テイラー

妻がTSUTAYAで借りてきたもの。映画館では観る気はしなかったが、DVDならば観たい。全編これティム・バートンという感じで見ていてわくわくする。特に小人のウンパ・ルンパには笑った。チャーリー役のフレディ・ハイモアはかわいかったね。チャーリーが4人のおじいいちゃん、おばあちゃんと同居しているっていうのが、なんだか羨ましかった。Yukaも本当はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に暮らせたら良かったのにな。