内村プロデュースとワイン

◆正月は買っておいたワインを開けるのを楽しみにしていた。2日の夜はすき焼きに「シャトー・オー・ゴージョン 1999」というワインを合わせた。これは福袋の中の一本。さすがに以前飲んだ「1990 マランジェ」ほどの熟成感はないが、変にタンニンはきつくなく、ほどよい酸味がなかなかいい感じだった。
3日はローストビーフやオードブル系に「メゾン・ドゥー・モンティーユ・ ムルソー・レ・グラン・シャロン 2003」。これは映画『モンドヴィーノ』に触発されて買っておいた一本。この白は本当に美味しかった。飲みやすいけれども、ぐいぐい飲めちゃうという安っぽい感じではなく、ちゃんとしたボリューム感がある。ただそれも変に重すぎずにバランスが取れている。香りも良かった。同じものをもう一本買っておこうかなという気になるな。

◆録画しておいた「内村プロデュースSP 地獄の芸人不信 箱根温泉修学旅行’06」を見た。お約束通りの展開で安心して愉しめた。ただ、最後の温泉が海パン着用になっちゃって、「玉職人」の出番がなかったのが残念だったなあ。
内村監督の『ピーナッツ』は多分観ないけど、1月18日発売の内PDVDは買うかもしれないなあ。

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像
「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像TVバラエティ 内村光良 さまぁ~ず

コムストック 2006-01-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools