啓光敗れ、5連覇の夢消える

私のところでは中継がないのだが、高校ラグビーのサイトでは動画配信をしている。試合を生で中継しているし、終わった試合のトライシーンも見ることが出来る。小さい画面でしか見られないのが難点だが。準々決勝の結果は以下の通り。

桐蔭学園高 27-08 茗溪学園
大阪工大高 29-12 啓光学園
伏見工業高 24-20 長崎北陽台
東海大仰星 55-07 大分舞鶴

啓光はついに敗れた。それにしても大阪工大高の中濱は強くて速くて上手かったなあ。伏見工業高と長崎北陽台の試合は、逆転また逆転のシーソーゲーム。ロスタイムの逆転トライで伏見が劇的な勝利をあげた。1月5日の準決勝の組み合わせはこうなった。

第1試合・13:30〜桐蔭学園高 対 大阪工大高
第2試合・14:50〜伏見工業高 対 東海大仰星

どちらも楽しみなのだが、準決勝も全国ネットではやらないんだよなあ。せめて準決勝からやってくれよ。