冬のUFO・夏の怪獣【新版】(クリハラタカシ)★★★★☆ 9/4読了

もしボクが神サマなら、この本を持っている人を先に救う。 ヨシタケシンスケ NHKあさイチ」で絵本作家のヨシタケシンスケさんが、 大好きなおすすめの本として紹介したマンガが、 装いもあらたに【新版】となり新発売! 2015年に刊行した『冬のUFO・夏の怪獣』を、 作者のクリハラタカシさんが細かく直しを入れた一冊です。

ヨシタケシンスケの『もりあがれ!タイダーン』で知って、すぐに購入した。クリハラタカシさんのことは知らなかったけど、期待通りに面白かった。別々の主人公の短い話がランダムに展開される。だけど、それが最後の方で絡み合ってきたりもするところがニクい。どの話も良かったけど、「ひろしとみどり」シリーズが一番好きだな。