falo(ディナー)

渋谷で映画を観た後にfaloのたそがれ呑みへ。ベルギービールがあったので、最初はそれにした。突き出しはガスパチョ



料理は、樫村シェフがなぜか押してくるので、最初はとうもろこしの冷奴とウニ。これは前にも食べたことがあって、相変わらず美味い。



次は穴子とレンコンの炭火焼き。この時期、鱧が食べたくなるのだが、さすがに鱧はないので穴子を。ホースラディッシュが結構効いていた。



次はアスパラガスの炭火焼き。ハムと目玉焼きが乗っている。これはハーフにしてもらった。シンプルに美味いね。



メインはうずら。これも、ソースなしでシンプルに焼いただけ。でもそれが美味いんだよな。



うずらに合わせてもらった赤ワインも美味しかったけど、さらにラディコン・オスラヴィエの2000年も頂いた。後でレシート見たら結構なお値段だったけど、これはさすがに美味しかったなあ。



最後はカルボナーラ。田村さんの合わせたワインはアリアニコの赤。なるほどなと思ったけど、正解はないから、他の可能性も色々あるだろうな。



田村さんのfaloも6月いっぱい。よく考えたら、樫村、田村、下村の「三村」だったんだね。