MONO『隣の芝生も。』 @座・高円寺1

笑顔の人とすれ違う。
悩みとかないんだろうね。
と、思われた人が通り過ぎてから呟いた。 「今の人、幸せそうで羨ましいよ」
古い雑居ビルは配管が古くて水回りの調子が悪い。
隣合わせに入居している2つの会社。
互いのことは詳しく知らない。 印象だけで羨ましく思い合っている。
無関係に思われたそれぞれの物語は、いつしか交差し、絡み合って行く。


これまでのMONO。これからのMONO。
現在の到達点を示すコメディ。 「隣の芝生も。」どうぞご期待ください。


それにしても……わたし以外は幸せそうだ。


作・演出:土田英生
出演:水沼 健 奥村泰彦 尾方宣久 金替康博 土田英生
/ 石丸奈菜美 大村わたる 高橋明日香 立川 茜 渡辺啓

ペアチケットを取って、妻と観に行った。前から2列目中央付近でとても見やすい席だった。おじさんチームが元ヤクザの探偵事務所で、若手チームがスタンプ会社。これが廻り舞台で入れ替わる。タイトルから想像した話とはちょっと違ったけど、笑い多めで面白かった。今回は水沼さんが良かったね。