EATALYイータリー 横浜ポルタ店 <Salumi NIGHT サルーミナイト>

EATALY生ハムNight!〜生ハム夢の競宴@ヨコハマ〜


◆開催日時:12月14日(水)18:30〜
L.O.22:00 ※生ハムがなくなり次第終了

◆場所:EATALYイータリー 横浜ポルタ店
神奈川県横浜市西区高島2−16 横浜ポルタB1F
045−620−6448

◆生ハム、料理、ワインすべてキャッシュオン!


EATALY横浜ポルタとサルメリア69の新町さん、ボンダボンの多田さんのイベント「サルーミナイト」にヴィナイオータ 太田社長が殴り込み(笑)!!

このような催しがあることを知り、仕事帰りに妻と待ち合わせて行ってみた。
サルメリア69のことは雑誌等で知っていたのだが、不覚にもボンダボンのことは知らなかった。調べてみると多田さんがすごい人だということが分かり、多田さんが作るペルシュウを是が非でも食べたくなった。
頼んだのは17ヶ月熟成の銀のペルシュウと24ヶ月熟成の金のペルシュウの盛り合わせ。これで2,500円。かなりのお値段がするわけだが、これがメチャクチャ美味しかった。ものすごく薄く切ってあるのも美味さの秘訣だな。
ワインはヴィナイオータの太田さんが直接注いでいた。キャッシュオンということで、安くなっているのかと思いきや、あまり安くなかったのが残念。
このままここで食事をすることもできたのだが、ちょっと落ち着かないので河岸を変えることにした。