アンダリゾート伊豆高原 1日目

3年振り2度目のアンダリゾート伊豆高原。前回は2泊だったが、今回は1泊。前回行く時に東海道線が落雷で停電して止まってしまったのだが、今回は人身事故で遅れている。何なんだろうか。遅れたせいで乗り継ぎが悪くなり、熱海で時間ができてしまったので、着いてから食べようと思っていたパンドコロのパンをホームで食べた。ただ、早めにホームにいたおかげで座れたのは良かった。



2時過ぎに伊豆高原に着いて、車で迎えに来てもらう。3時のチェックインには早かったが、もうチェックインできた。作務衣に着替えて、さっそく別館に遊びに行く。卓球をやったあとにバドミントン。娘は久し振りだったが、さすがに妻よりは上手かった。その妻も完全にテニス打ちだが、割りとちゃんと打てていた。4時頃に部屋に戻って、妻と娘は予約した貸切露天風呂へ、私は大浴場へ。大浴場は最初は人がいたが、その人たちが出た後は私の貸し切り状態だった。大浴場貸し切りは気持ちいいね。
夕食は早い回で5時から。前菜盛り合わせの次は目玉の舟盛り。前回は感動したのだが、さすがに2回目だと感動は薄かった。



続いて、サラダとスープ。スープはジャガイモの冷製スープで、下がコンソメの2層構造になっている。パンは焼きたてパンを持った人が回ってきてくれて、好きなだけ選べる。ドリンクがフリーなのもここの特長で、とりあえず生ビールから、ハーフ&ハーフ、黒ビールとビール3連発。



メインは豚と牛から選べて、妻と娘が牛にしたので私は豚にした。豚はソースも2種類から選べた。



メインはどちらかを選ぶのだが、お代わりもできるので、結局両方食べられる。お代わりは勾玉のようなお皿に盛られていた。メインのときにグラスの赤ワインにしたが、まあ味はそれなり。デザートを食べて、コーヒー飲んでフィニッシュ。
誕生日の人が多く、やたらあちこに誕生日用のデザートが運ばれていた(本当は私も翌週誕生日なのだが、自分で予約して自分が誕生日だとはちょっと言いにくい)。



夕食後は図書コーナーで借りたマンガを部屋で読んでマッタリしてからカラオケへ。カラオケも無料で、チェックインの時に予約する。しかもカラオケ時のドリンクも無料なのだ。カラオケの曲はあまり新しいのは入ってなかったね。
カラオケは空いていれば続けて予約もできるのだが、あいにく全部埋まっていた。なので、また別館に行って、サッカーゲームやらホッケーゲーム。それからレストランのバータイムへ。バータイムには軽食やスイーツのバイキングがあり、これも食事もドリンクもフリー。フォーがあったのでフォーを食べて、サワーを飲んだ。娘たちはチョコフォンデュを食べていた。



部屋に戻って、マンガをまた読んでから就寝。