給湯器交換工事

随分前からお風呂の追い焚きができなくなっていたのだが、夏場は湯船につからないということで、しばらくそのままにしていた。しかし、これから冬に向けてそうも言っていられなくなり、給湯器を交換することにした。
2010年に一度部品を交換してもらって凌いだのだが、マンションに入居以来17年くらい使っているので、さすがに寿命なのだろう。
ネットで色々見積りを取って、最終的にS社にお願いすることにした。
休みをとって工事に立ち会った。上方排気ということで、ちょっと余分な作業が発生するということだったのだが、実際には余分な作業をせずに済んだようだ。
朝9時から開始して、2時間半くらいで終わった。風呂と台所のパネルも交換し、新しいやつは喋るようになった。
S社の担当者はメールのやりとりも早いし、実際の作業に来た人も感じが良かったね。その後、余分な作業をしなかった分、当初の見積りよりも代金を減額しますという連絡が来た。こういうところも真摯でいいね。