BEN FOLDS@Bunkamuraオーチャードホール

THE BEN FOLDS ORCHESTRA EXPERIENCE
豪快に鍵盤を叩きつける、超絶ピアノ・マンがオーケストラと豪華共演!

朝ちょっとのどが痛いなと思っていたら、仕事中に鼻水と涙が止まらなくなってしまった。典型的な風邪の症状である。予兆もなしに一発で引いてしまった。
というわけで、ひどい体調の中、Bunkamura オーチャードホールへ。コクーンには行ったことがあるが、オーチャードホールは初めて。立派なホールですな。
下記はよそから拝借した当日のセットリスト。

【セットリスト】
Set 1
Concerto for Piano and Orchestra (All three Movements)
Zak and Sara
Smoke (Ben Folds Five song)
Jesusland
Brick (Ben Folds Five song)
Steven's Last Night in Town (Ben Folds Five song)


Set 2
Effington
Landed
The Luckiest
Rock This Bitch (Ben solo)
One Angry Dwarf and 200 Solemn Faces (Ben Folds Five song)


Encore:
Not the Same

Encore 2:
Army
(Ben Folds Five song) (Ben solo)

いきなりのピアノ・コンチェルトには意表を突かれた。第3楽章まであって、20〜30分演奏してたかな。次の「Zak and Sara」でやっとライブが始まった感じ。
「Jesusland」や「Landed」はやって欲しかった曲で予想通りオーケストラと合っていた。ただ、全体の半分くらい知らない曲だったな。比較的最近のは聴いているつもりなので、昔の曲なのかな。
ハンカチで鼻水を抑えながらではなかなか乗りきれなかったが、オーケストラも含めて、演奏自体はとても良かった。