モーレル・ヴドー・ナチュール・ヴィヴァン・ブラン 2011

ナチュール・ヴィヴァン=生き生きとした自然。地中海の太陽を存分に浴びた、生き生きとしたエネルギーを体験していただける素晴らしいワインです。ソーヴィニヨン独特のハーブの香りと豊かな果実香!本当に不思議なくらいラベルのイメージどおりって感じなんです。こんなに膨らみのある、瑞々しくて凝縮した旨みのソーヴィニヨンってそんなにありません。飲み応えも満点!

MORISAWAの白ワイン5本セットのうちの1本。セットだから仕方がないが、普通には絶対買わないなというエチケット。ただ、エチケットとワインの味は関係ないからな(多分)。ソーヴィニヨン・ブラン独特の草っぽさがあって、後味にちょっと癖がある。もうちょっとビオっぽい味がするのかと思ったら、割と普通だった。まずまず美味しかったね。
明日は娘の誕生日でカンブーザでディナーなのだが、その前に一応誕生日ケーキ。グラマシーのものだが、このくらいのサイズの方が3人で食べるにはいいね。